FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材商法、というらしいです。

大将のVOYAKKI
07 /20 2016
いきなりの電話でリーダーズ(経営者が読む的な、なんでうちに?)
という雑誌からNPO法人 BaRaKaへの取材依頼。
アサヒ芸能とかの出版社とかなんとかぺらぺらぺらぺら。
五島特集とのこと。
「村野武範さんとのインタビュー形式でおねがいします!
私がインタビュアーになりますので。」
私も、よくわからないながらリーダーズ、という雑誌検索して
あったから、まあいいかと思って。
では金曜15時でお願いします的な。

いろいろ長々話されまくり、村野さんのサインももらえますよ、
記念撮影にも応じてくれますよ、と取材なのに変な売り込み方
だなあと思ってたら、最後のほうに
私たちも村野武範さんを連れて行くからには、何かしらの対価を
いただかなければならない的な。

「A4の雑誌の四分の一掲載で、掲載料5万円です!」ときた。
「あー。ではけっこうです~。」

一番大切なことを一番小さい字で書く広告みたいだな~

これ本当なのかなあ。。こんな営業の仕方するんだろか。
と思っていたら、こういうブログ見つけました。

取材商法、というらしいです。

皆さんもお気を付けください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たゆたう。510

たゆたう。は特定非営利活動法人BaRaKaの活動拠点です。

<営業時間> 11:00~18:00(ランチ11:30~14:30ラストオーダー)
<定休日> 月・火(祝日は営業)
無料wifi店内で使用できます!(パスワードは店内に掲示しております)

オードブル(3000円、5000円)お弁当(800円~)のご予約承っております。
※夜営業は4名様以上お料理3000円(おまかせコース)~のご予約承ります。


<5月のお知らせ>
お店リニューアルしました!
広々とすごしていただく店内に戻しました。
小部屋に洋服など置いています。

フェアトレード『People Tree』の春物新作入荷しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。